個人的な話

9/07/2009 by TINYPARTY

エレクトロがオーバーグラウンドでも認知されてきて、エレクトロ歌ってます的な日本人アーティストも増えてますよね。コレはいいことだと思うんだけど、なんかこーゆー事がクラブシーンには良い方に働けばいいんだけど、そうはなってないというか・・・
どんなに小さなハコでやるにしても、お金をお客様からいただく以上ショービジネスな訳で。
クラブも(大きくいうと)営利目的で営業してる訳だし、オーガナイザー収益が出ることを前提にしてパーティーを組むのは当たり前な訳です。
ただ、営利の部分が強くなりすぎると集客力のみでDJがブッキングされたりして、そーやって集客力だけでブッキングされた、どこかの雑誌のデルモとか有名人なんかがヒットチャート連発とか、とてつもなく酷いDJしたりして。
そんなDJ聴かされて、お客さんはどうなんでしょうか?有名人に会えて嬉しい一心なのかな?
かかってる曲とかDJとか、別にそんなんどーでもいいんでしょうか?
音楽を楽しみに来てる、踊りに来てるお客さんはそんな様子を見て、そんなDJ聴いてどう思うのでしょうか?
アリなのかな?




REWIND dancemusic of black flavor.
2009年9月12日(土)
22:00 fude in
@CLUB JB`s

adv&fly.1800
day.2300

■DISCJOCKEYS
Kazunari Kadowaki(Lalory/Human record)

noonkoon (Be_SOUTH)
tokajixx (TINY/mingles)
TAR-GHETTO (mingle/BOOZE PARK)
MOIST (GRAND CLASSICS/TABIBITO)
harada (BOOZE PARK)
SAV(Underground Kingdom)
ponchan(TINY)

■VIDEOJOCKEY
MiZuno Keita (noppos)

■MICROPHONE
OSA (GRAND CLASSICS/TABIBITO)

「黒い音」というコンセプトの元に様々なジャンルのDJがナイスな一夜をお届けするこのパーティー。
クラブフリークからビギナーまで、ドロドロに泥酔できるパーティーとなっております。
今回は、京都Human Recordsより門脇氏を迎え更にディグディグしちゃう予感。
あなただけのメガヒットを見つけに、あるいはムンムンとした夏の残り香を嗅ぎに遊びに来てください。

Human Records
http://humanrecord.jp/

オモローな門脇氏セキララBlog
http://blog.humanrecord.jp/

tokajixx

Filed under having  

0 コメント: